抜け毛対策(食べ物編)|松本サロンからのお知らせ

電話番号かつら・ウィッグの松本サロン
サロンからのお知らせ

抜け毛対策(食べ物編)

毛髪や頭皮に良くないと言われている食べもの・・・みなさんはご存知ですか??

今回は「なぜ良くないか?」の理由も含め、考えてみたいと思います。


まず、辛いもの。香辛料などを使ったものです。

これは、食べた時の体温上昇による発汗の影響です。

その結果、皮脂分泌も活発になり、毛穴が詰まりやすくなるので頭皮環境に良いとは言えません。

油っぽい料理の場合、油で血流を悪くしているので、さらに良くないと言えますね。


逆に、甘いものは摂りすぎると体を冷やし、血行を悪くすると言われています。

市販のスイーツ類はもちろんですが、飲みものにも思った以上に糖分はたくさん。

たとえばペットボトルの清涼飲料水は、500ミリリットル中、角砂糖12個以上の糖分が含まれている場合もあるので、あなどれません。

甘いものは習慣化しやすいので、そこも注意が必要な点ですね。


そうはいっても、これらが大好きな人の場合、絶対に食べないとなるとストレスが溜まる一方ですよね。

ストレスは抜け毛の大敵。

そうならないためにも、頻度を減らす、代替品を見つける、アフターケアをかかさない等、できる範囲で工夫してみましょう。
サロンからのお知らせ

かつら・ウィッグの長野県松本サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店